”クルマスキルアップ”強化月間なので

久々にカート練習に勤しもう

アップルフォーミュラーランドに出かけた

http://apple.iiis.ne.jp/top.html

まぁ土浦くんだりまで行くのも 日本のアウトバーン常磐道を走るのが気持ちいいし、

何よりココのコースは難しいんで微細なコントロールの練習になる

タダひたすらアクセル踏んでもタイムが出ませんっ!


以前は”3L/MT会(仮称)”のメンツと走り かなりマジなタイム争いを演じたが

http://ameblo.jp/blog-55minority/entry-10002109008.html

今回は自称”スピードジャンキー”S嬢をお約束通り連れて行った

       注)↑イケナイオクスリデハアリマセヌ

確かにこのお方、自身の運転にも苦情を言わないんで 速度免疫は結構あると思う

渋滞もなくガーッと土浦に到着


自身は身支度を整え走行準備に入る

幸い、コースは貸し切り状態

初カートのS嬢にヘルメットを被せ「ガーっとイキなはれっ」とアドバイスはゼロ

カートはスピードも遅く、速攻スピンするんでケガする確率も低いんで

完全放任主義、身をもって感じなはれ

でもまぁ体感スピードは2.5倍ぐらい


早速コースイン

S嬢が若干気になるが、3週ほどでテキトーにタイヤも感覚も温まって来たんで

攻めてみる

うーむソリッドで難しい

規定の10週でピットに入ろうとするとS嬢が逆走!!危ネーよっ

サーキットでの基本的なルールダケは教えておくべきだった。。。

ちなみに自身の出ている4輪レースはバックギア使うと失格です!

そんなこんなで1本目終了

S嬢も無事帰還


前回来たときの37秒台には入らんが38秒真ん中ぐらい

悔しい。また滑らせ過ぎだ


自身以上に悔しがるS嬢

40秒台を目指して闘志を燃やす

おぉエエ感じや、それが楽しいんですねん!


おっさんなので だいぶ休んで二本目チャレンジ

どっぷり日も暮れてヘルメットのバイザーを開ける

さすがにミラーバイザーではナンも見えない

今度はS嬢を気に掛けて前を走る

スゲーテキトーなアドバイスを出走前にしてみた

後ろを振り返ると

おぉ、しっかり踏んでるやん!

コーナーの処理とか減速はさすがに粗いがエエ筋しとる

と思ったら

スピン&タイヤバリアーにクラッシュ

でもケガもないんで何より

ココがカートの良いところ


結局自身は38秒台止まり

S嬢はだいぶタイムアップした

40秒までは練習あるのみ

行動と結果に責任を持つのがモータスポーツですわ

オノレのタイムはオノレで削りませう

身体で覚えてくださいマセ、、、

”感覚の記憶”がオノレを守ってくれます。


諸々練習してもらってS嬢には来年ぐらいに

軽カー耐久のメンバーに入ってもらおうと思う

サーキットの女豹”に仕立てまする

次回はMT車練習でございます


帰りは天現寺で高速降りて”一風堂”でゴハン食べた


よくよく考えれば 帰りの車中で彼女が言っていた言葉が気に掛る

「あーた、クルマ運転していると三ワリマシですねん」

はっ?

(漢度)三割増し

三割(は)マシ

三割マシン?

一体どれじゃ~


”三割マシン”ならばこんな感じか↓

石ノ森 章太郎
人造人間キカイダー 第5巻 (5)

マシンと一体化 確かに此大事!

チューかコイツは”マシン”だ。。。