12月のレース(くるまのね)に向けて

サーキットに練習に出かけた

しかも因縁の しのいサーキットだ

http://www.he-ro.co.jp/


ココは一年前に前愛機”ケロヨン号”をクラッシュさせ葬り去ってしまった場所だ

サーキットのクラッシュは自己責任っ

要因はドーであれ総てオノレの判断ミスが招いた結果だ

そんなこんなで”ケロヨン二世号”を手に入れてからも

何となく足が遠のいていた。

クラッシュ後も 軽カー耐久等では走って居るが

軽の場合は全開でも、パワーが無いんで車速が伸びていかないから

結構コントロールがしやすい。

はっきり言ってこのコースはサーキットと言うより

合法的に思いっきり走れる”峠”って感じのレイアウトだ

アップダウンもキツイしエスケープゾーンも非常に少ない

コースアウト=クラッシュ の法則が成り立ちやすい


今回同サーキット復活に踏み切ったのは

コース改修がなされ、一年前は”気合い+根性全開”で走り抜けた

最終コーナーが変わったからだ

今回の改修でエスケープマージンも採られ

根性より綿密なコントロールを要求されるコースに生れ変わった


おそるおそる走ると確かに以前より断然走りやすい

しかし最終コーナー(シケイン)の攻略が難しい

シケイン

ロードスターとかスマート・ロードスタークーペ(間近で見ると凄くカッコイイ)

とかの軽量級の車はスイスイ抜けて行くが

愛機”ケロヨンⅡ世号”はRRの変質車

車速の伸びはそこそこあるものの 下りの切り返しコントロールに苦戦する

「ココはムリせず車速を落としてストレートで稼ぐ」先方に切り換える

おぉぉ意外と掴めてきたわんっ タイムも縮まってきた

主催者にご配慮抱き上級者クラスで走ることになった

結果 自己タイム1.5秒以上短縮できた

上級者クラスでも上から4番目ぐらいのタイムが出せた

上位車はSタイヤ、自身はラジアルタイアなのでこんなもんかも

まぁでもあと0.3秒ぐらいは縮められそう

何とか

しのいサーキットに”借り”は返してやれそうだ

クラッシュごときで負けまへんっ

そもそも、今度潰したら経済的に相当ヤバイしなぁ(T.T)

天気も最高だし、気分良く走行を終了できた


帰りの東北道はダダ混みっ

埼玉には入ってやっと少し空いてくる

そこそこのペースで巡行していると

背後になにやらプレッシャーを感じる

ルームミラーで確認すると

なにやら 黄色く低くワイドな輩があおってくる

ディアブロ

イジリ倒されたディアブロやん

しかも「300キロオーバー上等!」仕様

ヤメテくれよ

チューか「オレの後ろに立つなっ」

ゴル

じゃなくて、、、


Guilty

な気分

ほんと弱い者いじめは ヤメテケレっ


こちらはプロ猿ファー・ゴル

sarufa

ワイはゴルや~っ